イチナナライブParty

ライブ配信アプリ17Live(イチナナライブ)の徹底解説メディア

イチナナの登録方法と使い方を分かりやすく解説

 イチナナ使い方どうやるの

 

YoutubeやTwitterの広告でもイチナナというアプリをよく見ませんか?

現在人気急上昇中のイチナナは、ライブ配信を通して10代〜20代の可愛い人やカッコいい男の子と繋がることができます!

しかし、実際に使用する前に、あなたは

  1. どのような手順で登録するのか?
  2. 基本的な使い方は?

この2つの点について知りたいと考えていませんか?

この記事では、イチナナの登録方法・使い方を分かりやすく解説します。


1.イチナナの登録方法と使い方を分かりやすく解説


イチナナライブは、台湾発祥のライブ配信アプリです

YoutubeやTwitterの広告でイチナナの存在を知ったという人も多いのではないでしょうか。

現在は世界で人気No1の動画配信サービスとなっていて、日本でも10代〜20代を中心に人気上昇中です。

特に他の動画配信サービスと比較してイチナナは、可愛い子・カッコいい子が多いというのも話題を集めている理由の1つです。

またモデル、俳優、歌手などが利用していることでも話題になっています。

ちなみにイチナナという名前の由来ですが、17歳以上をアプリダウンロードの対象としていることからイチナナという名前がついているようですね。

それでは早速、登録方法と基本的な使い方を見ていきましょう。

 

2.イチナナの登録方法


イチナナに登録するためには、スマホにてイチナナアプリのインストールが必要になります。

App StoreまたはGoogle Playなどで17LIVE(イチナナ)を検索し、アプリをダウンロードしてみましょう。

 

アプリのインストールが完了すると、スマホの画面上に17LIVE(イチナナ)のアイコンが表示されますので、アイコンをタップします。

アイコンをタップすると、最初に登録画面が表示されます。

 

17LIVE(イチナナ)に登録するためには、以下のいずれかの方法を利用します。

 

Twitterでログイン
LINEでログイン
Facebookでログイン
17 IDでログイン


上記の中で、Twitter、LINE、FacebookのIDを利用して登録する場合には、それぞれのSNSにログインするだけで登録し、すぐに利用できるようになります。

ここでは、17IDでログインする方法について説明していきます。

  1. 画面下にある17LIVE(イチナナ)マークをタップ
  2. 好きなIDを入力し、性別をタップし次へ
  3. パスワードを入力し次へ
  4. 電話番号を入力すると、SMSに6桁の認証コードが送られてくるので、そのコードを入力し次へ
  5. プロフィール画像のアップロード(後でも設定可能)して「ライブ配信を視聴する」をタップ


17LIVE(イチナナ)への登録が完了です。


3.17LIVE(イチナナ)の基本的な使い方

17LIVE(イチナナ)の使い方として、基本的にできることは以下の2つです。

  1. 動画を視聴する
  2. 動画をライブ配信する

それぞれどのような使い方ができるのかを、詳しく見ていきましょう。

3-1.17LIVE(イチナナ)の動画を視聴する


まずは、動画の視聴方法です。 ここでは、動画の視聴やできる基本操作について説明していきます。 基本画面の「注目」や「最新」などのタブをタップして、視聴したいライブアイコンをタップします。

アイコンをタップするとすぐにライブ配信が始まります。

ライブ配信中にできるアクションとして、左下に表示されている吹き出しマークをタップすれば、コメントが入力できます。

 

コメントを入力することで、ライバーに話しかけることができますよ。

また左から3番目のアイコンはシェアボタンとなっており、17LIVE(イチナナ)やFacebook、Twitter、LINEなどでシェアすることができます。

 

その他にも一番右にある「ギフト」ボタンをタップすることで、ポイントを利用してライバーにギフトを送ることも可能です。

 

その他にも画面右上に表示される「フォローする」のボタンをタップすれば、お気に入りのライバーをフォローすることも可能です。

 

3-2.17LIVE(イチナナ)の動画をライブ配信する

 

自分がライブ配信したい場合には、メイン画面の下に表示されている真ん中の17LIVE(イチナナ)のアイコンをタップします。

 

すると「投稿」「ショートムービー」「ライブ配信」「ライブ録画」という4つのアイコンが表示されるので「ライブ配信」をタップします。

 

ライブ配信をするためには、アイコンの撮影や写真の認証などが必要になりますので、ライブ配信を始める前に案内にしたがって設定しておいてください。

全ての設定が終われば、ライブ配信がスタートできます。 配信者はコメントを残すことができたり、ビューティープラス機能などを利用することも可能です。

ライブ配信を終了したい場合には、画面右上に表示されている「×」ボタンをタップすることでライブを終了することができます。

 

17ライバーの動画を視聴したい方も、17LIVEでライブ動画を流して人気ライバーになりたい方も最短1分で17LIVEをダウンロードしてはじめてみましょう。

4.17LIVE(イチナナ)の登録方法と使い方を分かりやすく解説まとめ

今回は、台湾発のライブ動画配信アプリである17LIVE(イチナナ)の登録方法と、基本的な使い方を分かりやすく解説してきました。

17LIVE(イチナナ)は登場してまだ間もないライブ配信アプリですが、台湾やインドネシア・東南アジアなどでもユーザーが多く、世界的に人気のある動画配信アプリとなっています。

登録方法や使い方に関しても、基本的な操作方法は決まっているもの、ほとんどが直感的に操作可能なものばかりで、難しい操作はほとんどありません。

そのため、スマホを日常的に利用している人であれば、誰でも気軽に利用しやすいアプリになっています。

TwitterやLINEとの連動も可能なので、利用方法によってどんどん使い方の幅を広げていけるアプリであるともいえるでしょう。

まずはこの記事を参考にして、17LIVE(イチナナ)に登録し、基本的な操作方法に慣れてから動画配信やライブ配信の高度なテクニックにチャレンジして見ましょう。